みんなの掲示板
50〜100件目までのメッセージ


やった〜★ しょう Fri Mar 8 22:01:42 2002
イェ〜イ★実習終わったじょ〜!!
最後のあいさつでやっぱり泣いてしまったよ・・・。
何度、青空シックになったことか・・・
書き込みしようと思うとPCが壊れてて。
でも、回線が変わって早くなったの、
詳しいことはよ〜分からんがね(*o*)
掲示板にしょうこ完全復活って感じ?
これからジャンジャン書込むぜぃ★
実習終わったのは嬉しいんだけどね
いろいろまとめるものがあってねぇ。
私にとっちゃぁ〜大変難しい事なのだぁ。
でも、遊びますよ〜ぉ、誘ってね(o^ー^o)
今日はゆっくり眠れそうです。
皆も今日一日お疲れ様でしたぁ!
お・や・す・み・(^3^)/~

疲れたぁ かおりで〜す☆ Thu Mar 7 23:04:49 2002
今日はなんだか疲れました。
体調もわるくて1日に4回も吐いたりしてグッタリだよ。
明日でついに学校が一段落して休みにはいります!
まぁ春休みといえども登校日が多すぎてだるいんだけどね。
今年度はアッというまに過ぎちゃったなぁ
とにかく春休みを思いっきり楽しんでまた4月からがんばらねば!!

ちなみにこっちじゃない掲示板にかずまさからカキコがあったよ
みんな見た?
なんか1人でおぉ〜って思った
じゃあしたも追コンの仕込みで朝早いので寝てみますZZZ
おっやすみ〜☆★☆★

よ〜ぅっし! しょうこ Thu Mar 7 20:59:44 2002
明日でついに実習終わりな訳で、
泣かない様にがんばってきます。
実習に行ってるうちに、
私もがんばらないとって思えてきて、
とっても収穫の多い実習だったねぇ。
少しは成長したのかしら?
んじゃ〜がんばってきます!
おやすみ〜

見やすくなった? Admin(多朗) Thu Mar 7 15:12:07 2002
スタイルシートってのを使って文字の大きさと行間を調節してみた。
見やすくなったかな・・・?

お手数かけます! かおりだよん Wed Mar 6 23:02:55 2002
たろちゃんありがと
しょうこ久しぶりだね!!
実習のこり2日がんばれ!!!!

かおりは明日の早朝からパンの仕込みにはいります。
なんか卒業生をビュッフェとかでもてなす追い出しコンパ
「追コン」っていうのがあってそれのためにがんばらねばいけないのよ〜
バイトも忙しいしつらい…
あしたはフラ語の再試だし(−−;)


いや〜っ しょ〜こ Wed Mar 6 20:55:32 2002
実習あと2日だあ!がんばるぜぃ。
これから、今日の実習記録を書くんですわ。
いろいろ書きたい事があるけども、
あまり余裕がないんでこの辺でー。
実習終わったら遊びましょう。
じゃ〜あねバ〜イ★

かおりへ Admin(多朗) Tue Mar 5 23:15:04 2002
書き込みなおしときました。

うれしいぃ… かおりで〜す☆ Tue Mar 5 23:08:33 2002
28回の実習のところさそっく拝見させていただきました!!
なんかうれしかったな!!
あとね当日思いのほか気温が低くてなかなか発酵が進まなかったの覚えてるよね?
あれ実は水温の調節しなかったからなんだ…
あの時のかおりの知識にはなかったんだけど、最近「水温の求め方」の方式を知りま
したので載せておきます。
3倍法っていう方法なんだけど

3(捏ね上げ目標温度−上昇温度)−室温−粉温

という方式なんだ!
捏ね上げ温度ていうのは捏ね上げてベンチに入る前の生地温のことであおぞらピタパンでは
27℃くらいがいいとおもう。
上昇温度っていうのは生地を捏ね上げるまでに生地をいじってだいたいどれくらいの温度が
上がるかってことなんだけど、上昇温度はだいたい5度前後。
室温はそのままで、粉温は季節によってかなり変わってくるから計る。
これにあてはめると水温がでるよ!!

この場をかりて・・・ 愛を込めて・・ひとみより☆ Mon Mar 4 14:45:33 2002
かおりテストお疲れ様!!!
ってゆうか、だいすけへ
このホームページどうやって知ったの???
教えたっけ??結構みんなでなぞがってたよ・・・
あと、信広どうなった??聞くに聞けなくて・・・
こっそり教えて!!!
アドは、ripsteady-star1103@docomo.ne.jpで・・・
はやとと上手くいくといいね!!!
久々のコンビが見れる日もまじかかもね!!
では・・


おさそい のぞみ Sun Mar 3 23:03:45 2002
こんにちは。狛江っこののぞみです★
えっと、HP更新しました。更新内容はここのアドレスを直したのと
こないだの遊び会の報告をアップしただけなんですけど。。。
しかも写真はまだなんで様子はよくわかんないと思うんですけど。。。
よかったら遊びにきてくーださい♪
アドレスはhttp://homepage2.nifty.com/komaekko/です。

おおっー!! だいすけ Sat Mar 2 03:34:50 2002
 はやとぉー★おまえが網にかかるのを待ってたぜ。
 出会ったときは高校生、今年でなんと22歳。
 どうやら年月は猛スピードで加速してるみたいです。
 早速だけど、今度お家に遊び行っちゃう計画なんて
 どーよ。
 ★090−4961−1477★オレのケータイ番です。
 このカキコ見たら、すかさずケータイ手にとって連絡だぞ!!
 

やっとおわった〜〜〜〜 かおりで〜す☆ Sat Mar 2 00:30:34 2002
テストやっとおわったよ〜!!!
ギリギリとおったやつもあるし、クラスで2位をとったのもある!
1教科おとしたから(ちなみにフランス語)再試だけどね(・・;)
あとは残り1週間の登校日をこなして春休みだ!!!!
だり〜けどがんばってきます。

はやと久しぶり!!
元気そうじゃん!!!
かおりも4月から教習かようよ。
これであおぞらの免許取得者がどんどん増えてくね〜☆


今さらだけど… ハヤト Fri Mar 1 22:46:03 2002
初めて書くコトになるけど、みなさまお久しぶりです。ハヤトです。
ただ今、車の免許をなんと、八王子の教習所で受けてます。
…姉のすすめでネ…でも、得をしたのは姉が5千円もらっただけ。
ごはんをおごってもらった〜!!! わ〜い!!!
……って、よくないわ〜!!!
通いにくくてまだ1段階の見極めじゃ〜!!!

そんな現状、春休み……バイト探さないと……。
それでは!!

だいすけへ
電話しなさい。なんでもいいから電話しなさい。怒らないから。
でも、電話番号知ってるのかなぁ???

ひさしぶりに見たら・・・・ 愛を込めて・・ひとみより☆ Fri Mar 1 22:39:13 2002
なんかリニューアルしてんの!!!!
驚いた。でも本当にすごい良いホームページに
なってきたね!!!!
今年は青空も出来るっぽいし(^O^)
楽しいね!!!!

間違えたぁ しょうこだコノヤロ〜! Fri Mar 1 19:53:07 2002
「し」じゃなくてしょうこです!

にゃ〜ん Fri Mar 1 19:45:14 2002
パーッと遊びてぇー!!

校歌 Admin(多朗) Thu Feb 28 01:44:19 2002
まだ一応「校歌候補」ってことで・・・。
今度の合同会議ででも事務局のみなさんに聴いてもらって
青空ソングとして「認定」してもらいたいね。
何はともあれみんなが気に入ってくれたみだいでほんと嬉しかった。
がんばって作曲したかいがありました。

うわ〜!!!!!!! かおりですよ☆ Thu Feb 28 01:14:46 2002
だいすけだ〜久しぶりだね!!元気??
覚えててもらえてるなんてうれしいわ〜☆
またHPにあそびにきてね。

そして…
開催(ほぼ)決定おめでたい!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかこんなに早くに朗報を頂けるとはおもってもみなかったから
本当にうれしかったね。
かずきから発表されたとき、バンザイしながらみんな涙ぐんだもんね。
また今年もみんなでがんばっていこう!
あと、かずき&たろちゃん。
校歌めちゃくちゃよかった!!
すっごいうれしい!!!
はやく覚えるから録音してHPで聴けるようにしようね。
なんかいいことだらけでしあわせだぁ〜〜〜



おめでとうございます。 だいすけ Wed Feb 27 01:44:16 2002
 青空のホームページが出来てたなんて驚きでした。
覚えていらっしゃいますでしょうか?以前、指導員として
参加してました(2,3回だけだけど)。大介と申します。
 ひとみやかおりの名前が懐かしいかぎりです。
はやとは元気にしてるのかなあ?
ま、とにかくおめでとうってことで。おじゃましました。

さなえへ かおりです Wed Feb 27 00:38:03 2002
それはとっても悲しい出来事だったね。
動物園の動物を盗む人なんているんだね。
さなえがたくさん愛情かけたリスザルがいつかどこかでさなえみたいにたくさん
愛してくれる人の手にわたるといいね…
今はつらいと思うから何も言えないというか言いません。
かおりはいつかラッコを飼うのが夢だったのに、それをユリカに話したら
どんなにお金があってもラッコは飼えないと言われたよ(T.T)
あの時はショックだったなぁ。
宝くじあててラッコ飼うはずだったのに…



すっごい、ショック! さなえ Mon Feb 25 22:58:57 2002
昨日、日曜日の昼休み、人工保育(赤ちゃんの時にお母さんが
死んじゃったの)で育てたリスザルのこどもが動物園のバックヤードで
盗まれました。赤ちゃんの時家につれて帰って、夜中までミルクあげて
育てたのに・・・
たぶん、盗んだのは先月ヘビを盗もうとした人と同じ人だと
思うんだけど・・・リスザルは、お金になるからどこかに売り飛ばす
つもりなんだろうと思います。ショックで昨日は夕食も食べれなかった。
今ごろ、どうしているんだろう。
餌はちゃんともらってるのか、暖房にきいた部屋にいるのか
考えると、やりきれなくなります。
ちょっと、マニアックで暗い話でごめんなさい。
ぐちってしまいました。

しょうこ代理2 Admin(多朗) Sun Feb 24 02:42:35 2002
B判定の「B」は「Best」のBです。きっと(笑)。

それと、22日の深夜から23日の昼までCGI(掲示板とか)
が置いてあるサーバーがダウンしてました。その間に来てくださった
みなさんには大変ご迷惑をおかけしました。

アントルメ かおりんです〜 Sun Feb 24 01:47:04 2002
アントルメって専門用語では「料理菓子」って意味なんだけど、
デザート菓子で温めて提供するクレープ、プディングとか
冷やして提供するババロア、ムースみたいな。
テストでは「フォレノワール」っていうチョコスポンジとチョコクリームと
生クリームのムースとグリオットを使ったケーキを作ったよ!!
けっこう派手にほめられたのにB判定。
ホテル日航東京の製菓長はきびしかった…(・・;)
でもめげずにがんばります!!!!!
月曜日から筆記のテストが始まる。
いきなり栄養学とフランス語ときたもんだ。
がんばってきます☆

しょうこ代理 Admin(多朗) Thu Feb 21 14:55:54 2002
昨日、高校時代にお世話になった先生が三月で移動されることを知って
ちょっとショック。卒業してからもいろいろお世話になりました。
 思い返してみると、この時期にはほぼ毎年のようにこうゆう事はあった
んだけど、それでもやっぱり寂しいのには変わりないですね。
 かおりが友達と徹夜でトランプをするのも分かる気がする。

ところでかおり、「あんとるめ」って何?

こんばんわん かおりですよ☆ Thu Feb 21 00:14:51 2002
しょうこがこないからかおりの1人日記状態になりそうだね(・・;)
今日はついに耐えかねて花粉症ごときで病院に行ってきたよ。
目はぴよぴよ、鼻はぐしぐし、顔はぐちゃぐちゃ…
とんでもない状態だよ。
明日はまた洋菓子実技のテストです。
明日のテストはアントルメを1人で1台仕上げなきゃいけないから大変だぁ。
頑張ってきます!!
ではおやすみなさい。

マイナーチェンジ Admin(多朗) Tue Feb 19 11:11:09 2002
タイトル、名前、書き込み時間の欄の色をちょっと変更。

リニューアル!!! かおりだよん Tue Feb 19 00:18:20 2002
すごいね〜!!!
ひまわりがかわいい☆
今日ね、いちご大福作ったんだよ!
なにげにうまかった。
明日は洋菓子の実技。シュークリームのテスト。
がんばってきます!!!!!!!


掲示板リニューアル Admin(多朗) Mon Feb 18 15:47:28 2002
みんなが沢山書き込んでくれるので掲示板を二つにしました。
今までの書き込みは管理人の独断と偏見で振り分けました。
これからもどんどん書き込んでください。

インフルエンザにお気をつけて!!!! 愛を込めて・・ひとみより☆ Mon Feb 18 12:20:59 2002
寝込んじまったよぉ・・・
最近体が弱ってしまって大変よ・・・
みんなも体には気をつけてね★☆★
ついにYAHOO登録良かったにぃ(^_^)
それについに会議が始まるね!!!
しまっていこ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

さびしいにゃ〜ん しょ〜こだぁ〜! Sun Feb 17 22:23:31 2002
今日で3週間お別れなのぉ・・・。
実習に行って参ります。
余裕があったら来るから・・・(T.T)
今日は早めに寝ます。
緊張して寝れないかもなぁ。
実習中ストレスで皆にメール・電話しちゃうかも。
そん時は相手してくださ〜い★
じゃぁ、おやすみさ〜いm(−.−)m

う〜っ。 いりちゃん★ Sat Feb 16 23:55:34 2002
明後日から実習が始まる・・・。
明日はゆったりしよ〜っと(^0^)/
実習が始まったら書込みできなくなっちゃう(T,T)
寂し〜よ〜ん。皆、私が来てないからって
悲しまないでね(笑)。
では、明日。おやすみそ〜んm(−,−)m

疲れたぁ かおりだよ〜 Sat Feb 16 23:32:44 2002
今日は1日ドンキーでした。
今日の朝、割引の広告が入ったらしくめちゃめちゃ混みました!!
おかげでクタクタだよ〜
そしておねーちゃんとお風呂の王様に行ってお風呂入ったら疲れバクハツ。
でもデカイお風呂はいいねぇ
気持ちよかった☆
眠気もピークなので今日はこのへんで。
おやすみ〜(^3^)〜CHU


ふあ〜あ かおりちゃんです!! Sat Feb 16 00:19:35 2002
今日のパンのテストなんと94点!!
まずまずの点数をいただきました(^。^)
来週は和菓子と洋菓子と洋菓子理論の実技がある…(T.T)
再来週はまるまる1週間学科だよ。
ん〜でもそれさえ終われば春休み!!!
春大好き☆
花見しよーキャンプいこー会議始まるー!!!
なんか意味ない書き込みだけど今日はこのへんで。
おやすみかん☆☆☆

おこんばんは〜★ しょーこちゃーんですっ Fri Feb 15 23:24:44 2002
最近は誠にお寒〜ございますわねぇ〜。
丁寧言葉は私には無理だわさぁ〜(’3‘)
お肌がカサカサしてカピカピして
大変なのに脂性ってどういうことでしょうか・・・
まっいっかぁ★
今日はこの辺でお開きにしまっすわぁ〜★
皆さん風邪の予防に乾布摩擦なんてどうでしょうか?
まあ、とにかく風邪には気をつけましょ〜ねっ(^0’)/
おやすミルクティー・・・。m(−。−)m

Happy Birthday to KAZUKI かおりだコノヤロ〜 Fri Feb 15 01:08:11 2002
おめでと〜!!かずきもついにハタチだね。
このハタチの1年がかずきにとってステキな1年になりますように…

やふー登録万歳!!!!!!!!!!
アクセス数が増えるといいね。たろちゃんお疲れ!
あー明日はパンの実技のテストだ(−−)
もうテストはいやだね。
でもがんばらねば!!!
んじゃーサクッとがんばってきちゃいます。
さっ明日に備えて寝るよーZZZ
おやすみみみみみ☆☆☆


今日2度目でーす★ しょうこだコノヤロ〜! Thu Feb 14 22:17:47 2002
今日は結構疲れましたー。
明日は学校なのさ〜(−,−)
かおりとあたしの公開日記みたいに
なってますが、あんまり気にしないで下さい。
ちょっぴりレポートが残っているので
やらなくっちゃ〜。
皆さん今日も一日お疲れ様です★
明日も元気にがんばりまっしょーい(^O^)Y
んじゃぁ〜、1・2・3・だ〜〜〜〜ぁ!?

私の日課だったのに・・・・ しょーこ★ Thu Feb 14 11:19:25 2002
今日は午前2時までお菓子作りで。
疲れて掲示板に来れませんでした。
Yahoo登録超うれしー★
青空ってやったら出て来る日もちかいのねぇ〜!!
今日はバレンタイン。みんなにとって
ハッピーバレンタインでありますよーに★
じゃまた、今日の夜来るねー!
かおり、テストがんばれー★

やっほー! Admin(多朗) Thu Feb 14 10:48:37 2002
このHPが、ついにYahoo!JAPANに登録されました。
明日あたりにデータベースが更新されるらしいから、それ以後は
「青空学校」とかで検索すると、コメント付きで真っ先に出てく
るようになるはず。やっほー!

あれ!? かおりだよ〜 Thu Feb 14 01:47:29 2002
しょうこがきてな〜い!!!めずらしい。
かおりとしょうこのチャット状態みたいにかおり〜しょうこ〜かおり〜しょうこ…
ってなってたのに!!
バレンタイン、日頃の感謝を伝えたい人にあげたくてクッキー100枚焼いてたら
こんな時間に(T.T)
あした洋菓子の実技の1回目のテストなのに〜〜〜
というわけで寝ます。
おやすみみみみ〜ZZZ


バレンタインかぁ・・・ love,hitomi Wed Feb 13 23:23:00 2002
いつから自分はこんな行事に悩まされてたもんかぁ・・・
まぁそんなことはどうでもよくって、
市内の情報ステーション????とかって、すごくない?????
いや、まじで。。。
感激だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
これからもいろいろがんばろうにぃぃぃ★☆★

やったね!!! かおりですよ☆ Wed Feb 13 01:07:25 2002
東久留米の情報ステーションに登録されるなんてなかなか捨てたもん
じゃないってかんじがするのはかおりだけ!?
たろちゃん、うちらの知らないところでとてもがんばってくれてるよね。
改めましてありがとう。そしてこれからもよろしくね!!!
かおり明日はパイピング(しぼり)のテストだ〜(T.T)
がんばらなくては!!!!!!!!
んじゃー寝ます。おやすみなさ〜い☆★☆

やっと終わる〜。 しょーこ★ Tue Feb 12 22:39:30 2002
明日でテストが終わりだー!!
自分なりによくがんばったんだなぁ(^O^)
テストが終わるのはうれしいんだけども・・・・
実習が始まるのよぉー(T.T)’
ゆっくり気が休まりたいよ〜。
約1ヵ月、学びの日々であります。
終わったら皆私と遊んでくだちゃい(o^−^o)/
では、最後の追い込みやってきますわっ!
皆さんお〜や〜す〜み〜★

登録 Admin(多朗) Tue Feb 12 18:15:21 2002
「東久留米の情報ステーション」の「市内サーチ」に登録されました。

花粉症 かおりちゃんです!! Tue Feb 12 00:27:57 2002
あー目がかゆい!クシャミがでる!!
カゼのせいと思いきや花粉症じゃん!!!
春はこれさえなきゃ天国なんだがなぁ…
もうすぐテスト週間だぁ
実技、筆記あわせて14教科。ヤバイ。
追試は1教科2000円。
いくらあれば進級できるんだか…
栄養学と製菓理論がむずかしんだよなぁ(>。<)
今週はとりあえず遊んでおかなくては!!
大学はいいな!!!もう休みじゃん。
テスト明けたら卒論も始めないと間に合わないよぅ
がんばります。はい。
おっやすみ〜☆

バレンタイン・・・かぁ。 しょーこなり。 Mon Feb 11 23:36:39 2002
そんな季節がやってきたのね。まぁ〜関係ないけどね〜!!
日頃お世話になってる人達にちょっとした気持ちを
送りたいとおもっとるのさ。ある意味これも本命だね(^−^)
早くあったか〜い春は来ないかしら〜ん。
明日もテストであります。あ〜あ→でございます(T.T)/~
おやすみっ(^3^)

晴れた!! かおりですよ☆ Mon Feb 11 00:17:59 2002
なんだか最近気分晴々!!!!!!!
自分の周りの人みんなが大大大好き!と言うしあわせぶり。
ん〜〜〜早く春にならないかなぁ…
みんなでお花見行きたいね!
もうすぐバレンタイン。
みんなはいかがお過ごし?
かおりは本命相手がいないので、日頃お世話になってる人に愛をこめてケーキでも
作ろうかなぁと思っています。
それじゃまた明日くるねー☆☆

こんばんは★ しょうこ★ Sun Feb 10 23:28:38 2002
メール登録いいんじゃない★
登録たくさんあるといいね!
よーっし勉強すっかぁ・・・
では、またきますね★おやすみm(−。−)m

そば かおりだよ〜 Sun Feb 10 01:56:36 2002
なぞのタイトルは引越し祝いだよ〜
すっかりわかりやすくなったね!!!
はりきって友達にオススメしてみます。
3連休だというのに3日間ともバイトしているかおりっていったい…
ちくしょ〜〜〜でも3回旅行に行くから稼がねば。
さぁ明日もがんばるぞっと!!
そいじゃあおやすみかん。


やっとみれたぁぁあぁぁ(涙) 愛を込めて・・ひとみより☆ Sun Feb 10 01:35:53 2002
なんかさぁ、パソコンの調子が悪くてずーっと
みれなかったさぁ・・・
やっと今日になってしかも今になって見れたのさ!!!!
なんかひとみが来てないうちになんかいろいろあったみたいね・・・
まぁみんな大好きだからゆるしてちょ(>_<)
じゃあ今日はこのへんで・・・・
おやすみ☆★☆

お引越しーお引越しー★ しょーこ★ Sat Feb 9 22:54:48 2002
う〜ん、これなら皆に教え易いわ〜(o^ー^o)Y。
よ〜うし宣伝するのだー★
今日、くしゃみ鼻水が出たので風邪ひいたと思ったら、
アレルギーのせいだったみたい・・あはは(^O^)m
まあ、元気が一番ねぇー!
ではでは、See you★ミ



戻る


Copyright 2002 青空学校東久留米教室
All rights reserved.