青空掲示板
1〜50件目までのメッセージ


ピタパン かおりです Sat Mar 2 00:14:50 2002
資料あるよ。
写真もあったはず!
かおり的に今回の実習はとても特別なものなのでHPでの充実化をしてもらえるのは
なんかうれしいです。
資料さがしと、まとめをしたら個人的にたろちゃんに連絡します。


ピタパン資料 Admin(多朗) Fri Mar 1 19:31:35 2002
かおりの試験は終わったのだろうか?
このHPで「実習」と「授業」関係のデータをもうちょっと充実させようと
思ってるんだけど、資料とか持ってる?
 授業で見せてた写真とか、当日(もしくは練習で)作ったピタパンの
写真とかあると嬉しいんだけど。

決定事項 Admin(多朗) Fri Mar 1 13:06:56 2002
3月30日(土)午後8時から
第29回青空学校東久留米教室
第一回事務局・指導員合同会議があります。

見たよ かずき Thu Feb 28 22:00:34 2002
青空速報見ました。うーんオイラがいない。
でもみんないい笑顔。

ごめんなさい さなえ Mon Feb 25 22:44:03 2002
事務局から・・
27日に予定していた会議ですが、渡辺さんの
都合により急遽延期させていただきたいと思います。
いろいろ、バイトや仕事・学校の都合を調整していたと思いますが
ホントにすみません。
なお、集会所はキャンセルしませんでしたのでそのまま
文集配布の作業の時間にあてたいと思いますので
参加できる指導員は1街区集会所にきてください。

教えてあります!! かおりです Tue Feb 19 00:14:40 2002
あつみについさっきHPのこと教えたのでそのうち書き込みしてくれると思うよ!!
あと会議の参加率だけどゆりかがバイトが8時までだから遅れるけど必ず参加。
さゆりも参加。
かずは平日の会議の参加は無理とのこと。
りょうたはまだ連絡とれていません。
かおりはテスト中だけど、今後のために必要になりそうな会議なので参加します。
いじょうかおりでした!


祝・新メンバー加入 Admin(多朗) Mon Feb 18 01:04:17 2002
かおりはもうここのHPのことは教えといてくれたのかな。
四月までにここのHPを見ながらしっかり「予習」してもらって(?)
ついでに、ここ(掲示板)に書き込みなんかもしてくれると嬉しいんだけど。

朗報!!! かおりですよ☆ Mon Feb 18 00:43:29 2002
第29回青空に新しい指導員が入ります!!
かおりの専門の友達で洋菓子専科の女の子。
うちの学校の前に1年間調理の専門にも通ってたので、
調理師免許あり。子供大好き。キャンプ大好き。 
おまけに「ゆず」が大好きでギタ−もできる。(あんまりたよりにはならない)
そして美人ときたもんだ!!
どうでしょう??
ちなみに名前は「斎藤あつみ」かずきとかたろちゃんと同い年です。
4月くらいに会議に連れてくるのでお楽しみに〜!!!
今日はこの辺で…
おやすみみみみみみみ☆

今年初の合同会議 さなえ Sun Feb 17 23:42:29 2002
お待たせしました。
ようやく、第29回のあおぞらが動き出します。
今月27日(水)8時より1街区集会所で行います。
かずきにもメールしましたが、それぞれみんなにお知らせしてあげてください。
といっても、これに参加してるのって数人? まっいっか!
それから、文集もこの日渡せますのでお楽しみに!毎年のことながら
遅くなってごめんなさい。そして、印刷手伝ってくれたみんなありがとう!
市議の渡辺さんをお呼びして今年の開催に関して対策を話し合いますので
質問がある人はどんどん発言してください。
そして、今後はこの掲示板もあおぞらの実質的な活動をより活発なものに
していくようにしましょう!

やっほー! Admin(多朗) Thu Feb 14 10:48:37 2002
このHPが、ついにYahoo!JAPANに登録されました。
明日あたりにデータベースが更新されるらしいから、それ以後は
「青空学校」とかで検索すると、コメント付きで真っ先に出てく
るようになるはず。やっほー!

登録 Admin(多朗) Tue Feb 12 18:15:21 2002
「東久留米の情報ステーション」の「市内サーチ」に登録されました。

お引っ越し Admin(多朗) Sat Feb 9 16:34:58 2002
青空速報に「ホームページ移転のお知らせ」を書いておいたから
みんな見といてね。

ようやく Admin(多朗) Fri Feb 8 00:56:24 2002
 今日になって熱が下がってきたと思ったら今度は
かおりが熱出したって・・・。うーん、みんなも気をつけよう。

 ところで、この青空ホームページが近いうちに移転します。
近日中に詳しいことを「青空速報」にでも載せとくけど、
とりあえずみんなに関係あるのは、「お気に入り」を書き換え
ること。まあ、古いURLに来ても転送するようにしておくけど
今までの「お気に入り」からだと来れなくなるかもしれないから
その辺よろしくお願いします。

見ましたよ!! かおりんご Tue Feb 5 01:29:13 2002
狛江のHPにあそびにいってきました!
狛江のほうもステキなHPだね〜☆
うちらもさぁ指導員紹介のせようよ〜〜!!
それと速報のページをもっと充実させたい!
狛江のを見てて、もっと楽しかったよってのが伝わるくらいもっといっぱい
色々書いて、写真も載せたりしてさ!
たろちゃんへの負担はちょっとかかっちゃうけど、
速報の文章とか考えるの手伝うからさ!!!
どうだろう?
とにかく狛江のHPは必見だね。
んじゃあ今日は寝てまた明日の夜あそびにきま〜す☆☆

komaekko Admin(多朗) Mon Feb 4 12:39:22 2002
前に書き込みをしてくれたのぞみさんのところのHP(狛江遊びの会の
ホームページ)とも相互リンクが結べました。
遊び会だけに、ミニ青空なんかで使えそうなゲームもたくさん載ってて
指導員は必見ですね。要チェックです。


1000 Admin(多朗) Mon Feb 4 02:06:10 2002
いつのまにやらアクセス数が1000回を越えてた。
まぁ、俺がそのうちのかなりの数を占めるんだろうけど・・・。

公認をもらってから、早速相互リンクの申し込みをしたら
小平と世田谷からOKが来たので、早速「リンク」のページに
追加しておきました。
まだ見てない人はチェックしといてね。なかなか参考になります。

わ〜〜〜い!!! かおりん Sun Feb 3 23:45:03 2002
公認でたんだね〜よかったね〜!!
たろちゃんの言うようにこれでどんどん宣伝活動ができるってわけだ(^^)
保育とか福祉に関わってる友達から広めていきます。
あとは学校の友達で「青空」で話が通じる友達とかね!
とにかくありとあらゆる方面から広めていろんな人たちにみてもらいたい。
なにも予備知識のない人がこのHPを見て、うちらじゃ絶対気づかないような
「外側から見る青空」みたいな意見とか感想とか聞けたらいいね。
それではおやすみなさい〜ZZZ


メール登録 Admin(多朗) Sun Feb 3 23:41:59 2002
さなえへ
メール登録ってのをやってみたらどうかなと思って
一応サンプルページを作ってみました。
ここをクリックすると行けると思う。
自分でもちょっとやりすぎかなと思うけど、今年のような状況に
限っては有効かもしれ無いなぁと思わないでもないです。

祝★公認★☆ 略していりしょう★ Sun Feb 3 22:32:52 2002
うれしー(^-^)Y。本格的に広められるのね〜!!
たくさんの人に東久留米青空学校のホームページを
見てもらっていっぱいいーっぱい青空を知って
もらいたいねo(^O^)o
そして、他の青空の人達とたくさん交流したい★
ホームページがあるとないとでは気持ち的にも
全然違うから貴重な存在になってきてるね。
あと、プリクラ3人衆の写真★
確かにちょっぴり威嚇してるかも・・・・・。
まあ、こんなにプリティな乙女がいるっていう
アピールにはなってるはずよ(笑)
んまっ、そうゆう事でバイバイビ〜(^O^)/~

公認 Admin(多朗) Sun Feb 3 16:19:19 2002
やっと出ました、事務局の「公認」!
これでこれからは思いっきり宣伝しに行けますね。
みんなも周りの人にどんどん宣伝しちゃってください。
相互リンクも増やしていきたいね。
これが今年の青空を盛り上げるのに少しでも役立つよう
管理人もがんばります。

今日はお疲れ様!!!! LOVEリン仁美☆ Sun Feb 3 00:58:45 2002
今日は本当に楽しかったね!!
でも残念なことにクヌギ児童館が餅つきだった為か、
リピーターがすっごく少なかったね(>_<)
でもまぁ、楽しかったから良し!!!!
またいろいろとGANBARIMASYOU!!!←なつかしくねぇ??(笑)
じゃあ、おやちゅみ☆★☆

PS・・たろーちゃんクラ担3人写真のっけてくれてありがとm(_ _)m


みんなへ かおりです Sat Feb 2 23:40:51 2002
ミニ青空お疲れ様でした!!!
速報みたけどたのしかったんだろうなぁ
ちきしょう…
30人ってわりとあつまったんだね!
青空くらいじゃん(^^)
地域活動って絶対大事だからまたちかいうちにミニ青空を開催したいな〜☆
明日は雨やら雪やら降るらしいけど、みんなであそびに来てねっ
おまちしておりまする。じゃ、お休みなさい☆

デジカメ早速ご活躍!! プリプリ祥子 Fri Feb 1 00:00:46 2002
5時に撮ったデジカメがもう載っててビックリ★
これからジャンジャン活用して、さらに楽しい
HPにしていきましょー('−^)/
そうだ、鬼のお面の髪の毛増やさなくては★
ミニ青空は明後日、(もうすぐ明日だけど)
元気に会いましょう!
その前にかおりの学校でいっぱい食べるのだ★
See you

あらま!! 香織 Thu Jan 31 23:08:13 2002
いーのよたろーちゃん!!
じゃあまた今度集まれる時にでもみんなで録音しましょう☆
速報もさっそく見ましたよ〜
デジカメいいんじゃない!?
映像も一緒にしての近況報告は見るのもたのしいしね
どんどんステキなHPになていくねぇ☆
そういえば事務局からの公認はいただけたのかしら?
知ってる人は書き込みしておいてくれるとうれしいです。
あとキャンプ楽しみです。
できるだけみんなが参加できる日をえらびましょう!
それではちょっと早いけどオヤスミなさいませ〜〜ZZZ


でじかめ Admin(多朗) Thu Jan 31 21:49:46 2002
デジカメを買ってみた。
130万画素クラスの一番安いやつ。
 個人的に前から欲しかったんだけど、青空のHPにも
かなり利用できそうだね。
 今日早速文集の印刷風景を撮ってみた。
「青空速報」に載っけといたんで見といてくれるとうれしい。

ごめん Admin(多朗) Thu Jan 31 01:08:37 2002
かおり、ごめん。
「遠い世界に」は録音できてなかった・・・。
思い返してみればあの時、俺がギター弾こうか?って事になって
あやこに録音を代わってもらう直前に、俺がパソコンのデータ
保存先のセッティングを間違えたみたい・・・。
家に帰ってから気がついた。
今度の会議の時にでも「遠い世界に」だけ録り直しできるかなぁ・・。
まあでも、今度の会議は事務局指導員合同になりそうな話もあるから
大人数での大合唱が期待できそうかな。

ペンちゃんが・・・・ ヒトミ Wed Jan 30 23:14:15 2002
にって言ってる!!!!!!
まぁ、そんなことはいいとして、
世田谷の、すごいね。びっくりしたよ☆
でもさ、他のとこの青空もすごいけど、
他のところにしてみたらうちらの青空もすごいんだよ!!!
だって、学校にお泊りしてるんだよ!!!
世田谷は、お泊りじゃないんだよ!!
やっぱりさ、お泊りの青空学校ってすっごく
貴重だと思う!!!!なくさないようにがんばろっっっ!!!!

事務局から さなえ Wed Jan 30 13:12:14 2002
かずきからメールもらって何回かのぞいてはいたんだけど
なかなか書き込みできなくてごめんなさい。
すごくよくできたHPでびっくりしちゃいました。
本当にHP作りに関わってくれたみんなごくろうさまでした。
そして、これからもよろしくお願いします。

さて、事務局の公認ということですが私個人的には
これでOKだと思うんですが、なにせ実行委員長が
まだ、1回も見てないもんで・・・見る手段がないのも
問題なんだけど・・
そこで、今日永田さんと今後のあおぞらのことで
打ち合わせをする予定なので、事務局公認の件について
相談しようと思います。
あと、ちょっと待っててください。

すごい世田谷あおぞら!! 祥子です★ Tue Jan 29 23:30:23 2002
うらやましいー!指導員が足りないほど
子供が参加してるんだぁー。かおりの言うとおり
世田谷だったり他の青空の指導員の人達と
お話をしたいねぇー!いい所を参考にしたり
いろいろ学びたいし。なんかすごいがんばらないと
って思ってきた。まじで会う機会を作りたい。
できる事からドンドンやって行こうね!
私が言うのもなんだけど、ポジティブにがんばろー★

みたよん!! かおりです Tue Jan 29 00:23:17 2002
世田谷のやつ見ました!!
も〜ううらやましい限りだね!!!!!!!!!
参加者65人で8人8班体制で指導員が足りないなんて…
でもでも東久留米も世田谷もやってる内容的にはそんなに変わらないよね。
世田谷は参加してる子供の父母のバックアップが東久留米よりあるよね?
それがすごいうらやましいし、すごい大切だなって思った。
今年のうちらはまだまだどうなるか未知の世界だから何ともいえないけど、
学校でやるにしても、学校をでるにしても、どっちにしても参加してくれる子供の
お父さんお母さんたちに、もっと来て見てもらって、協力してもらえるといいな。
そしたら事務局の負担も軽くなるだろうし…
今年は色んな不安要素があるから本当に早くから会議をして、
4月からは具体的に動けるようにしよう!
世田谷にかぎらず、もっと「青空学校」の事知りたいし、
もしも叶うなら、他の青空の指導員のひとたちとはなしあったり
情報交換とかできたらいいなぁとかおりはおもいます☆
HPうまく活用していきましょう!!
ではおやすみなさいませ〜ZZZ

見ました、聞きました!! 可愛い小玉 Mon Jan 28 23:44:42 2002
楽しいホームページ見ました。
1月26日はお疲れ様でしたm(__)m
1月31日には地域センターで文集の印刷があります、
お手伝いできる方はよろしくお願いいたします。

世田谷 Admin(多朗) Mon Jan 28 20:29:13 2002
少年少女世田谷センターのURLを書いとくね。
まだ相互リンクの申し込みはしてないんだけど、
掲示板に書くぐらいなら大丈夫でしょう。
はぁ、早く事務局から公認もらいたいなぁ・・。
http://setagaya.children.ne.jp/
クリックすると行けるはず。
「活動報告」→「青空学校」と行ってみて下さい。


恥ずかしい・・・ Mon Jan 28 14:36:50 2002
 だいたい聴いたよ。なんか恥ずかしい。自分のギターの下手さ具合に落胆。
でも、青空らしさはちゃんとでてるよね。文集が1月31日に印刷だそうだ。
 世田谷の青空ホームページ見たよ。みんなも見よう(もう見たって?)。
とっても視野が広がって勉強になった。

第2号!聴いたーのだー★ 祥子れす★ Mon Jan 28 00:10:57 2002
いい感じじゃないっすかー★
あおぞらの雰囲気が伝わって来るし、
微妙にハモってたしー(o'O'o)/
ジャジャッジャーンもなんとなくできてたし。
かおりにきれいって言われたし、
祥子はもっともっとギターがんばって
タローちゃんよりうまくなるぞー・・・・・・
まー無理だけど、じゃあまずカズキを目指します。
しかしタローちゃんすごいね★
まかせっきりですみません。
でも、これからもよろぴっく★

第一号!? かおりちゃんです!! Sun Jan 27 01:51:33 2002
もしかして青空ソングを聞いたのかおりが第一号!?
たろちゃんのことだからさっそくのせてくれてると思って遊びにきたものの
本当に全部聴けるようになってて少々おどろきました(^^)
「戦知ら子」のジャジャッジャ〜ン♪もとってもキレイですよ!!
カズキ、しょうこお疲れさま。
ん〜でも青空ソングはやっぱりでっかい声で歌いたい!!!!!
そう思ったのはかおりだけじゃないはずだ…
次は「遠い世界に」が聴けるようになってるの楽しみにしてるので、
たろちゃんよろしくたのみます☆
またあそびにくんね〜〜〜

UP Admin(多朗) Sat Jan 26 23:50:59 2002
青空ソング載っけときました。
音が悪いとかダウンロードして聴くのに時間かかるとか、
音量の問題等々、気がついたことがあったら言ってください。
「遠い世界に」だけはなぜか録音できてなかった・・・。


いいんでないの・・・? ラブリン☆ひとみ Sat Jan 19 22:44:32 2002
宣伝するのは大いに結構だと思うじょ!!
いっぱい見てくれたらうれしいし☆★☆
あと、いろんな青空関係のひとに関連リンクを頼むのも
いいと思うよ!!!
ひとみも今、ちょっと小平青空の人とメールしてるけど、
これからなにかと、役に立ってくれると思うよ!!
だから、もっと仲間を増やしましょうよん☆

私の意見★ 祥子だピョ―ン★ Sat Jan 19 00:19:47 2002
難しい事は分からないけどYahooに登録すれば
もっと大勢の人に見てもらい易くなるんだよね!
できるなら登録したいねぇ★
他の青空に相互リンクを申し込むのもいいね★
少し交流が深まりそうだし!
宣伝するのも問題ないと思うよ!
簡単な回答でごめんなちゃい(^.^)

未完 Admin(多朗) Thu Jan 17 01:29:48 2002
あー、カラ書き込み防止のプログラムも作んなきゃね。
まだ「完成」どころじゃなかった・・・。
他にも見にくいとか使いづらいとこがあったら遠慮なく言ってくれい。

宣伝賛成!!! かおりちゃんです!! Thu Jan 17 00:39:59 2002
またまた遊びにきたよ♪
パソコン初心者のかおりは2回もカラでやってしまいました…
えっと、たろーちゃんの書き込みみたよ!
よくわからないけど、宣伝活動大賛成!!!
今度のミニ青空のときにもこのHPのアドレスいれたチラシとか配って、
子供たちの親御さんたちにみてもらえるようにしたり、
たろーちゃんの言うような宣伝活動したりして
もっといっぱいの人たちにアクセスしてもらおうじゃないの!!
とゆーことでまた遊びにきまーす☆

みんなに見てもらえるように Admin(多朗) Sun Jan 13 23:53:56 2002
 一応この辺で「HP完成」ってことでいいかなぁ?
まぁ、指導員会議とかが本格的に始まったらそこで決まったことを
「青空速報」みたいに出していくページも追加してみたりね。
 それとこのサイトの宣伝なんだけど、まずYahooとかに登録申請を
出すのと、他の青空学校のサイトに相互リンクの申し込みメールを
出していこうと思ってるんだけど、どうだろう?
 青空学校関係のサイトは、ちゃんとした団体(NPO法人とか)
がやってるのから、ほとんど個人(指導員)の日記みたいなのまで
あるからね。そんなの関係なくどんどん宣伝しちゃっていいかなぁ・・。
みんなの意見を聞かせてくれい。

間違い Admin(多朗) Mon Dec 31 14:34:52 2001
「あの青い・・・」の歌詞なおしときました。
この分だとほかにも間違いがありそうな気がする。
見つけた人はここに書き込むか、メールで知らせるか
してください。
みんなの協力あっての青空HPだからね。協力よろしく。

あっ・・・言い忘れた。 ラブクラ★仁美 Mon Dec 31 12:54:32 2001
たろちゃん、あの青い・・・の歌詞まちがってたよ!!
よろこび つたえよう じゃなくて、
よろこび ひろげよう だよ!!!!

良いお年を あやこ Fri Dec 28 16:43:11 2001
綾子です
タローちゃんいいんじゃないかな。。。
夜の集いに対してもやわらかい表現でいい感じで表現されていると思います。
事務局のこともいい説明だと思います。

今年ももうあと2.3日。。。。今年も色々遊びました。
また来年も、ブイブイいわせていきましょうね。
ではみなさん良いお年を。。。イエーイ!!!

訂正 Admin(多朗) Sun Dec 23 14:10:40 2001
あやこ、ひとみ(姉)へ
「青空学校の歩み」「・・運営」「夜のつどい」のページ、
忘年会のときに言ってたところを書き直してみました。
いちおう読んでみて。また訂正するところがあったらメールください

テーマ一覧 Sat Dec 1 20:22:53 2001
テーマ一覧見やすくてGOOD!
スケジュールできたので、今度とどけます。

写真・・・ Sat Nov 24 19:57:19 2001
おそろしく懐かしい写真たちが・・・・
スキャナが来たわけですね。教科書の部分良いできです。
ただし、3日目に渡すのは修了証ではなく、卒業証書です。
質問の方はメールで送ります。

惜しい! Sun Nov 18 22:42:35 2001
あと少しでした。漢字の青空学校は入っていたのですが、
ふりがなの方が、あおぞで切れて、二段目に、らがっこうが来ていました。
今日はもうパソコン使えませーん。がんばれー!そしてありがとう。

見ました 生活指導 Sun Nov 18 20:09:07 2001
ペンギンちゃんはちゃんとなっていましたが、青できれて空学校が二列目に来
ていました。その他はオッケーです。

書き込んでみた かずき Thu Nov 15 14:49:22 2001
どうでしょう?書き込み成功でしょうか?
物理数学Bの中間テストがあったんだけど恐ろしく出来が悪かった。胃が・・・
トップページうまくいってるね。学校のパソコンだからうまく見えるのかな?



戻る


Copyright 2002 青空学校東久留米教室
All rights reserved.